ヌメにっき
管理人の枯渇した生活を少しでも潤せるようなぶろぐにしていきたいです
執/事
気づけば2週間近くブログさえも放置していて自分でもびっくりでした(´皿`)


最近絵チャがたのしすぎて・・・
いつもお世話になっている方々、ありがとう。
大好きな人たちとすごく仲良くなれて、うれしいんです。たのしいんです。


先日は合作をやらせていただきました。
あみだでお題を決めて・・・
素敵絵師さんに囲まれて緊張したけどたのしかったです。

執事 Yu+naさん・キュー・冰月さん・早苗さん

左から
Yu+naさん キュー 冰月さん 早苗さん

早苗さんがルキアを描くことが事前にわかっていれば隣に描いたのに・・・(やめれ)
恋次とルキアが隣にいないのが残念です(爆)

ギンさんが描き始めからもうずっとずっと気になってて・・・!
なにそれ!悩殺したいのですか!?ああん!執事いい!ギン執事!!萌え!
冰月さんのしろちゃんはすっごくかわいいです・・・色の塗り方とかもわたしごのみで!
こんなきれいに描けてうらやましい・・
早苗さんのルキアは踊/る●/捜●/線風?笑 演出が笑えます笑
めっちゃかっこいいルキアで素敵すぎます。早苗さんの絵大好きなんです(´v`*)

執事なんて描いたことなくってよくわからないままこうなりました笑
なんだかんだで恋次描いてしまったし・・・;;
もっとかっこよく描けるなら描きたいな・・・
執事っていうかリーマンっぽいかも。



先日の日記で、スパゲッティのレシピがなにやら好評だったようで?
またなんかあればレシピ載せたいなーって思います。
次回レシピはガトーショコラの予定です(´v`)


以下、このブログのコメント返しです^^
[執/事]の続きを読む
梅しそスパゲティ
梅しそスパゲティのレシピ。

いきなりレシピ載せてみます笑
画質悪いですが写真も一緒に。

キューは料理とか結構好きですが信じられないくらい不器用なので、簡単なものしか作れ作りません。
しかも大雑把でざっくざくなので見栄えはあんまりよくないですが。
味を保証できるもののレシピを紹介していきますー
まあ何かの参考になれば。


♡ざいりょう(1人分)♡
じゅんび

スパゲティ麺:基本100グラムくらい、お好みで麺の量は調節
塩:ゆでる時の塩でわたしはいつもてきとーですがたぶん大さじ1とかでしょう
オリーブオイル:大さじ1
梅干し:中1個
しその葉:5枚
かまぼこ:食べたいだけ
ゴマ:ふりたいだけ
のり:食べたいだけ
かつおぶし:かけたいだけ


・・はい、早くもわかっていただけたと思います。
わたしの大雑把さ☆
まあ全部自分の好きな量をやればいいと思うのですよー!
分量は参考までに☆

では、ざっくざっく作っていきましょう。


①スパゲティをゆでます。
お湯わかしたりゆでている間に下の②~④の作業をします。

したごしらえ

②しその葉はせん切りにして水にさらしておく。(画像はせん切りできてないけど気にしなーい)
③梅干しを細かく切るかたたいてほぐすかして、オリーブオイルと一緒にして軽く混ぜておく。
④かまぼこも細くきっておく。(細くないとかいうつっこみはなしで☆)
⑤スパゲティがゆで上がったら、③をからめまくります。
⑥お皿にどしゃっと⑤を入れたら、その上から、しその葉・かまぼこ・ゴマ・のり・かつおぶしをのっけてできあがり。

かんせい

いただきまーす


すごく簡単ですぐできてしまうしおいしい。
梅干しは疲れもとれるし、健康にもいいのでもってこいのメニューだと思いますよー^^*
バレンタインフリー絵
当日になってしまった・・!
どなたかもらってやってください(´v`)
茶室でですががんばってかきました・・背景とか・・
ものすっごくつたないですがね!あいかわらず!
愛だけはこもってます(´v`*)♡


部活のせいで左腕と左足と左股関節が筋肉痛です
左肩は凝ってます
なんだ左ばかり・・!


ものすごく私情
[バレンタインフリー絵]の続きを読む
かなり急ですが
明日(というかもう日付かわってるから今日)絵茶会しますー。
フリージャンルですー。
相方との共同企画というか
先日開催した絵茶会に、来れる予定だった相方が来れなくなって、
悲しいよーまたやろうねってなってて、
さっき決まったんです ←
んなわけで、13時から、
たぶん相方のいちごとふたりで萌え萌えしてると思うので、
フリージャンルですんで
気軽にどうぞ。どなたでも^^
話すだけでも大丈夫ですーーー

あしたは楽しもうー♡
コメントありがとう!
2月8日金曜日のぶんのコメント返信です。
前回日記書いたときに気づかずに返事し忘れてごめんなさい!


以下、
2月8日金曜日・20時半頃コメントくださった空様へ!
[コメントありがとう!]の続きを読む
精神的にすごくきついことがあった
いっぱい泣いた


昼夜逆転ホームラン
夜ねむれなくてこまっち☆ (死


やーきのうは楽しかった。
かなーり、
ディープな会話とか、
なんていうか、、語り合いと暴露話と
地図に感動したりさ。
笑ったなー。
かなり楽しかったです!!
あっというまに朝7時過ぎみたいなね!ぷぷ(思い出し笑い)
楽しかったなー
大好きです。
恋ルキもらったし。
萌えだし。
もう悶えるし。
毎日一回は見たい恋ルキです。うっふふ(思い出し笑い)


最近絵チャログ(大勢で合作したやつとか)を、(大まかに)古い順にUPしてまーすー。

はやく恋ルキ中心サイトにしたいです。(するのか)
春がきたらきっと恋ルキ中心サイトが完成するかと


今もう恋次が好きすぎてはやくも末期です
感謝!
昨日の絵茶会に参加してくださった方々、どうもありがとうございましたー!!
思ったよりもたくさんの方が来てくださって、本当に嬉しかったです。
みやびちゃん(うっかり)、Yu+naさん、碧さん、ユウさん、緑ちゃんありがとうございました!
管理人、仕切るの下手で申し訳なかったですが・・><

最初は5人だったので、そこでテーマ・バレンタインで素敵な合作をしましたよー♪
まだちょっとおひとりの許可がとれていませんので、許可をもらい次第アップいたしますね。
第2ラウンドはYu+naさんとふたりっきりになってしまったので、自由にはんぺんはんぺんしてました(?)
楽しすぎでした★うふ(思い出し笑い)
第3ラウンドは、第2のとちゅうで来た緑ちゃんと、そこから朝6時近くまでやってました。
前日に4時間睡眠だったわたしは若干弱っていて、りょくちゃんの言っていることが理解できてないという失態もありましたが、優しい緑ちゃんに付き合ってもらってすんごい楽しかったです。
最後にテーマ・入学で1つ合作をしたので、それも後日UPします。

絵茶会、初めての開催で、いろいろ学ぶこととかどうしたらいいのかなど、思ったことを次回にいかして、よりよい絵茶会が開けるようにしますので。
次回開催は未定ですが、決まり次第トップで連絡させていただきます。
またよろしくお願いいたします^^

今回参加してくださった方々、本当にありがとうございました!!!
えちゃかい
本日2月4日夜21時より、絵茶会を開催します。
絵を描いても描かなくてもおしゃべりだけでも、
のほほんとした楽しい時間が過ごせればいいと思っています。
お時間の許す限り、どなたでもご参加どうぞ。
フライング歓迎。
途中参加、途中退出も大丈夫ですよ。
管理人は真夜中までいるかと思いますので^^

とはいっても、今回は初の開催で、かなり試験的な実行になるのですけれども。
この日々あまり人のこないサイトでの絵茶会、
いったいどれだけの方がきてくれるのかという笑。

楽しい時間になればいいのですが^^
初めてなので、ちょっと緊張します。
誰か仕切ってくれないものか ←



以下、日記。
[えちゃかい]の続きを読む
集団ロム
ロム理由がカオス


みやびちゃんのぱくり笑。

集団ロム



荒らしさんがきたせいで避難です。
このメンバー安心するんだ・・大好きみんな♡
がんばってる
あした部活だー・・やだな・・
からだ動かすのは好きだけど。
大好きだけどさあ。

更新しました。
素敵な絵茶ログを。
素敵すぎますよ。
左上のコンちゃんは見なかったことにしてください^^

あと、アバウトのページつくったりしました。
無駄に語ってます。
興味あるかたはどうぞ^^

それからー拍手絵いれてみましたよ。
絵茶でカキカキしてたやつなので、同席された方は
見たことあるやつかと思いますがすみません;;
絵茶の水彩機能が好きです・・使いこなせないけど;;

このブログも最近毎日更新できていて満足です。
(ただテスト期間中だからだろうか・・)
