ヌメにっき
管理人の枯渇した生活を少しでも潤せるようなぶろぐにしていきたいです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あーどうしよ
サイト閉鎖するか迷ってます
今の時期忙しすぎる・・部活もろもろが
部活で忙しい時期を越えると、勉強とか将来につながることで忙しくなって
もうわたしはこのサイトをどうしたらいいかわかりません。

最近は絵チャも行ってなくて、親しくしてもらっていたお友だちとも会話が激減し、
萌え足りず(;;

つい昨日、精神的ダメージというかかなり私情だけどそういうことがあって
ちょっと弱気になってるだけでしょうかー(´`)
その時、事情を知ってる友だちが1人だけいて、勘付いてたみたいなんですが
その場に大勢居すぎて話を聞いてもらうこともできず


とりあえず現在もう放置状態になっていますが
どうするか迷い中ということです。
スポンサーサイト
ガトーショコラ
バレンタインどきとかに紹介できればよかったんですが・・・
濃厚なチョコレートの味、バレンタインやクリスマスにぴったりなケーキです。


①用意するもの
・チョコレート100グラム
・卵2個
・薄力粉25グラム
・バター100グラム
・グラニュー糖50グラム
じゅんび


②型にクッキングペーパーを敷いておく。
オーブンは160℃に設定し、予熱しておきます。
クッキングシート


③チョコとバターを同じボウルに入れ、湯せんで溶かす。
混ぜながら溶かしていくと、失敗しにくいです。
チョコを溶かす


④卵を卵黄と卵白に分けます。

⑤卵白をあわ立て、白くもったりとしたら25グラムのグラニュー糖を加え、しなやかに角が立つようになれば、メレンゲの完成。
卵白をあわ立てるつの


⑥別のボールに卵黄と25グラムのグラニュー糖を加え、容積が2~3倍程度まで増えるまで混ぜる。
卵黄をあわ立てる


⑦チョコとバターが完全に溶けたら、鍋から下ろし、⑥を加え、それに薄力粉も加えます。
卵黄とミックス


⑧ ⑦にメレンゲをひとすくいだけ加え、よくなじませてから、残りのメレンゲもすべて加える。
きれいなツヤが出てくるまで、ゴムベラなどでさっくり混ぜ合わせます。
卵黄にメレンゲをなじませる


⑨160℃のオーブンで、40分くらい焼きます。
竹串を刺して生地がくっついてこなければ焼き上がり。

粉砂糖をふるえば、雪が降ったみたいにまた素敵です☆

できあがり

できあがり2

さよなら黄金週間
ゴールデンウィークが終わってしまいました(´皿`)キューです


きのうまで試合で遠征してましたー;;
すっごい疲れた!
1回戦勝ったけれども2回戦でシードと当たってしまい
それはもうものすごく砕けたわたしです(;;

でも帰ってきてから
AとKちゃん、Mちゃん、Sちゃん、Mちゃん、Fくん、T、Sくん
がうちにきてたこやきパーティとWiiパーティをした笑
徹夜でWiiとかみんなどんだけオタクなんだ

ものっすご疲れたけど楽しかったです


来月中旬まで忙しいですー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。