ヌメにっき
管理人の枯渇した生活を少しでも潤せるようなぶろぐにしていきたいです
梅しそスパゲティ
梅しそスパゲティのレシピ。

いきなりレシピ載せてみます笑
画質悪いですが写真も一緒に。

キューは料理とか結構好きですが信じられないくらい不器用なので、簡単なものしか作れ作りません。
しかも大雑把でざっくざくなので見栄えはあんまりよくないですが。
味を保証できるもののレシピを紹介していきますー
まあ何かの参考になれば。


♡ざいりょう(1人分)♡
じゅんび

スパゲティ麺:基本100グラムくらい、お好みで麺の量は調節
塩:ゆでる時の塩でわたしはいつもてきとーですがたぶん大さじ1とかでしょう
オリーブオイル:大さじ1
梅干し:中1個
しその葉:5枚
かまぼこ:食べたいだけ
ゴマ:ふりたいだけ
のり:食べたいだけ
かつおぶし:かけたいだけ


・・はい、早くもわかっていただけたと思います。
わたしの大雑把さ☆
まあ全部自分の好きな量をやればいいと思うのですよー!
分量は参考までに☆

では、ざっくざっく作っていきましょう。


①スパゲティをゆでます。
お湯わかしたりゆでている間に下の②~④の作業をします。

したごしらえ

②しその葉はせん切りにして水にさらしておく。(画像はせん切りできてないけど気にしなーい)
③梅干しを細かく切るかたたいてほぐすかして、オリーブオイルと一緒にして軽く混ぜておく。
④かまぼこも細くきっておく。(細くないとかいうつっこみはなしで☆)
⑤スパゲティがゆで上がったら、③をからめまくります。
⑥お皿にどしゃっと⑤を入れたら、その上から、しその葉・かまぼこ・ゴマ・のり・かつおぶしをのっけてできあがり。

かんせい

いただきまーす


すごく簡単ですぐできてしまうしおいしい。
梅干しは疲れもとれるし、健康にもいいのでもってこいのメニューだと思いますよー^^*
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
美味しそうですなー(´w`
サタンも梅しそスパ食べたいです

キューママン作ってください(死
でもしそは食べれません←

長女サタンより←
2008/02/16(土) 19:09:43 | URL | サタン #-[ 編集]
ひよりがむすめだもん(;;
2008/02/17(日) 16:26:16 | URL | ひより #nKQWO91w[ 編集]
日和は次女。
サタンのがお誕生日はやいもん(くだらな
2008/02/19(火) 20:40:30 | URL | サタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wave9.blog118.fc2.com/tb.php/40-843fbc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
