ヌメにっき
管理人の枯渇した生活を少しでも潤せるようなぶろぐにしていきたいです
スポンサーサイト
感動
FF7 。

たったいまラスボス攻略しました。



さあ、ちょっとばかしゲームはお休み。

本気でレポートがんばらなきゃならなくなったので;;;



以下、FF終了直後の感動を思いのままに語ってますちょっとキモいですあと微妙にネタバレ含みます
感動のエンディング。


終盤、感慨で言葉が出なかった。
泣きそうになりました!


まさかゲームでここまで感動するとは思ってなかった。
最後クラウドかっこよかったよぉ。

マリンも出てきたし。

よかったなあ・・・・

最後の、500年後―――――
っていうのもよかった。
その後の世界?とか思ったけど、
そうですね、彼は生きている。
お父さんの意思を継いで立派になった姿がすごくかっこよかった。
なんだろ。
でもわざわざこの子を最後に持ってきた意図がわたしには理解しずらかったのですが・・
なにか意味があるのだろうな。


まるで一本の映画を、この2ヶ月間見ていたような感動や臨場感でした。


このハイクオリティ。

すごいなあ。

それしか言えない。


どうしても一番大好きなのはレノですが、

シド大好き。

熱いしかっこいいしおじさまだし。

タイプすぎる。


ナナキも、最初は謎多き渋い人(獣か)ってかんじで好きだったんだけど、

実は子どもで「おいら」とか言っちゃってるとこと、またそれを隠してたところが

かわいくってもっと好きになったし。

バレットも情に厚いところがよかったなあ。親友のところとか。感動した。


ちなみにわたしのパーティはおおかたこう変化してきました

クラウド・ティファ・バレット

クラウド・バレット(ティファ)・ナナキ

クラウド・ナナキ・ケットシー

クラウド・ケットシー・シド

シドが出てきて以来ずっとこれでした。


ケットシーに回復・蘇生魔法(どちらも全体化)をつけて、

シドにアルテマ・てきのわざ・かばう・カウンター・Wまほうをつけて、

クラウドにいかずち・れいき・バハームト改・すべてぜんたいか・Wアイテム

などをつけてました。

なんにせよRPG超初心者のわたしにとって、わからないことだらけ、初めてだらけ、苦労の連続でした。

攻略サイトを見まくりながら、FFマニアみやび(クックッ黒マテリア)に聞きまくりながら・・

でもほんと、借りてよかったFF7!

ただゲームをする、RPGを進めていく、ってだけじゃなくて

ひとりひとりのストーリーとか、訳あり主人公だとか、

キャラも立っててすばらしい。

主人公がパーティ抜けたときはいろんな意味で泣きそうになったけど。

本気で再起不能なのか、セフィロスまでシドとケットシーが倒さなかんのかとか心配したけど。

クラウドが立ち直ったときはほんとに「がんばったな」って思ったし。

まるで自分まで一緒にハイウインドに乗って冒険しているみたいな気分になってました。

結局ヒロインがティファなのかエアリスなのかはわかんなかったけど・・・


ゴールドソーサーではエアリスとデートできてよかったなあと思ってます。

バレットじゃなくてよかtt


私的な考えで


クラウドとティファ

シドとシエラ

ツォンさんとイリーナ

ハイデッカーとスカーレット ←

セフィロスとジェノバ ←

で幸せになってもらいたい、と。

あとはバレットはマリンの素敵なお父さんな存在で。

宝条はぶりーちのマユリさん的なにおいを感じるんですがどうですか


RPGは過去に同じスクウェア社の「聖剣伝説レジェンドオブマナ」をプレイしたのみなので、
比較対象がほぼないのですが。
FFはすばらしいと思ったですよ!!
聖剣のときもすごいと思ったけど、すべてにおいて比べ物にならないクオリティの高さだと思います。
聖剣は色使いとか絵の雰囲気と時代背景が好きだったな。
レトロなかんじで。
服とかも凝っててかわいかったし。


さあ、次は8です!!



最終のセフィロスがなぜ半裸だったのかは未だに理解できません。
うふふ←
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
阿部くんつかえなくてごめんね
Advent Childrenは
二年後の世界で
500年後がさらにハイクオリティーだよう

っていうか、私もセフィロス頑張る←←

8はなんかリノアが石原さとみに見えるぜ←
スコールはGLAYのTERUをイメージしたとかしないとか←

8は初めの方なら分かるよ←

でもアルティマニア読んだから大分わからなくもない←
2008/04/07(月) 03:41:24 | URL | みやび #SFo5/nok[ 編集]
FFクリアおめでとうございます!
私も早くセフィロス倒さないと;
なんかもうあの人召喚とかいろいろうざいですよね。
こっちは生身で戦ってるのに、あれでも元英雄なんでしょうか(´へ`

私も好きなキャラはダントツでレノです(´w`)
シドはKHにもでてきますよ!腹巻してパソコンいじってる役ですけど←

FFACはマザコン三兄弟が出てきます←

FFCCはザックスが主人公なんですよ(´w`)あれも感動ものです

もうここらへんから語りーになるんですけど(←

FFのレノって汚れ役ですよね←
8番街だっけな、あれを爆破して大勢の人を殺しましたよね
あれのせいで、デンゼルの両親も・・・orz

でもあれは命令だったんですよね。プレジデントメタボ(誰)の命令だったんですよね。
可哀想に(;;

宝条は早苗の本名と似てるのがものすごく嫌です。
あと宝条はKHのヴィク●ンに似すぎてると思います(←
あれ声も一緒なんですよ

ついでに、レノと悪セルの声も同じなんですよ!
野原ひろしとも一緒なんですけどねorz

なんで宝条だけ日本人なんでしょうね。
FFは謎が多いです

最後のセフィロスの半裸もその謎の一つですよね
上着どうしたんでしょう

クールビズ?

タークス好きすぎます

なんかものすごく長いです(´皿`;

後で一緒に語りましょう(←
2008/04/08(火) 04:34:05 | URL | サタン #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wave9.blog118.fc2.com/tb.php/54-dc6e6c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
